所有しているフィギュアーツについて紹介しているページです。



仮面ライダーBLACK Ver.2

4460848_2014093773_9large.jpg4460848_2014093771_177large.jpg

 5年の時を経てリニューアルされて発売されたBLACK
スーツのしわが再現されているなどよりリアルな仕上がりになっていました。
大満足のいくパワーアップを遂げていて嬉しかったです。

4460848_2016606003_228large.jpg

BLACKの撮影日記Aパート
BLACKの撮影日記Bパート

仮面ライダーBLACKRX Ver.2 

IMG_5954.JPG

 BLACKRXもリニューアルされて再び発売!
前回と違いスーツの色がちゃんとRXの色になっているのが嬉しいですね。
体系もガッシリとしていてこれぞRXです!サンライザーも取り外す事が出来てリボルケインの出現シーンも再現する事が出来ます。光の剣と通常の剣に刀身を交換出来るのも良いですね。短い刃もあるので相手に突き刺すシーンも再現出来ます。

IMG_5961.JPG

IMG_6090.JPGIMG_6092.JPGIMG_6099.JPGIMG_6101.JPG

IMG_6110.JPG
リボルケイン!!

BLACKRXの撮影日記

ロボライダー

IMG_8984.JPG

 念願のロボライダー、満を持しての発売です!
いつの日か発売してくれるとずっと信じていました。今年はRXにとって当たり年ですね。3フォーム全部が年内に発売されるなんて感激です。メカニカルで重厚感溢れるロボライダー。フィギュアーツでもそのカッコ良さは健在です。立ち姿もボルティックシューターを構えた姿も美しいです。

IMG_8999.JPG

IMG_9001.JPGIMG_9006.JPGIMG_9017.JPG

IMG_9066_edited-2.jpg
俺は悲しみの王子!RX、ロボライダー!!

ロボライダーの撮影日記

バイオライダー

IMG_9899.JPG

 バイオライダーも満を持して発売!
交換用手首が多くバイオライダーの特徴的なポーズも再現する事が出来ます。バイオブレードはクリアパーツ仕様。これで全員が揃ったのでフィギュアーツで世界に駆けるを再現する事が出来ますね。

IMG_9905.JPG

IMG_9913.JPGIMG_9936.JPGIMG_9969.JPG

IMG_9908_edited-1.jpg
俺は怒りの王子!RX、バイオライダー!!

IMG_0134.JPG
仮面ライダー世界に駆ける

バイオライダーの撮影日記

バトルホッパーVer.2

4460848_2016169920_247large.jpg4460848_2016169899_238large.jpg

 BLACKと同様にリニューアルされて発売されたバトルホッパー
この色と形でこそバトルホッパーです!
前作の反省点を踏まえた素晴らしい出来栄えとなっていました。

4460848_2016169896_1large.jpg4460848_2016169904_87large.jpg

ロードセクター 

IMG_5854.JPG

 バトルホッパーと違い長らく新しいグッズが発売されなかったロードセクター
満を持してフィギュアーツに登場です!この時をどんなに待ち望んでいた事か!!
派手なカラーリングと近未来的なカッコイイデザインが存分に再現されています。

IMG_5702.JPGIMG_5705.JPGIMG_5710.JPGIMG_5717.JPG

IMG_5713.JPGIMG_5715.JPG
アタックシールド!

 パーツを取り替えることでアタックシールドを展開する事も出来ます。BLACKを搭乗させる時はライダーセンサーとハンドルを折らないように気をつけなくてはいけません。

IMG_5743.JPG
もう一度ツーリングしたい、あいつと・・・

 第12話「超マシン伝説」の冒頭のシーンでの台詞。数あるエピソードの中でも最も好きなシーンであり、自分がバイクに興味を持ちツーリングに憧れる切っ掛けでもあります。

ロードセクターの撮影日記

ライドロン NEW 

パッケージ.JPG

 光の車ライドロンはフィギュアーツの中でも特大サイズ!圧倒的な迫力と予想以上のクオリティに感動しました。ガルウィングは男の憧れ。最高にカッコイイです!

ライドロン1.JPGライドロン2.JPGライドロン3.JPGライドロン3.JPG

ライドロン5.JPG

 外観だけじゃなく、内部も拘り抜かれた仕上がり。車の模型としても完成度が高かったです。RXはもちろんの事、様々なフィギュアーツを乗せる事が出来るので遊びの幅が広がります。

ライドロン6.JPGライドロン7.JPG

 スイッチを押すとグランチャーが展開したり、タイヤの動きに連動して後部のスクリューが回転するなどギミックが満載です。

ライドロン8.jpg
RX、私ハライドロン オ前ノ同志

ライドロンの撮影日記

アクロバッター Ver2. 

IMG_5957.JPG

 アクロバッターも新しくなりRXと同時発売!
前作と大きな変化こそ無いもののRXに無くてはならない相棒です。パッケージもコンパクトになっていて爽やかな色合いになっているのが良いですね。

IMG_6075.JPGIMG_6077.JPGIMG_6079.JPG

IMG_6112.JPG

IMG_6064.JPG
バトルホッパー、お前も生まれ変わったのか!

ロボイザー

IMG_0740.JPG

 アクロバッターが変化を遂げたロボライダー専用のバイク
ロボライダー以上に商品化が少ないので発売してくれて嬉しかったです。ただ、ロボライダーを乗せるのは少し工夫をしてやらないと乗せられませんね。

IMG_0764_edited-1.jpgIMG_0779.JPGIMG_0780.JPG

IMG_0783.JPG

ロボイザーの撮影日記

マックジャバー 

S.H.フィギュアーツマックジャバー.JPG

 マックジャバーも発売して、フィギュアーツのBLACKとRXのバイクが全て揃いました。
ロボイザー同様に商品化が少ないので発売してくれて嬉しかったです。流線的なフォルムが特徴的なバトルホッパー専用のバイクです。バイクが集合するとやはり圧巻ですね。勢揃いした光景は熱いものが込み上げてきます。これで残るはライドロンが揃えば完璧ですね。

S.H.フィギュアーツマックジャバー(前).JPGS.H.フィギュアーツマックジャバー(横).JPGS.H.フィギュアーツマックジャバー(後).JPG

バイオライダー乗車.JPGBLACKとRXのバイク全員集合.JPGRX・ロボ・バイオバイクに乗車.JPG

マックジャバー撮影日記

仮面ライダーBLACK 

IMG_5362.JPG

 昭和ライダー初のフィギュアーツは我らが仮面ライダーBLACK!
これを知った時は嬉しかったですね。自分にとっては装着変身以来のフィギュアでもありました。一番フィギュアーツで多く遊んだのがこのBLACKです。足首がガクガクになるまで遊び尽くしましたね(笑)シーン再現やネタなど多くの場面で楽しませてくれました。この時から好きなライダーは遊ぶ用と飾る用に分けて複数買い始めましたね。

IMG_5366.JPG
仮面ライダー、ブラァアアック!!

仮面ライダーBLACKRX 

IMG_5386.JPG
俺は太陽の子 仮面ライダーBLACK、RX!

 BLACKに続きRXもフィギュアーツで発売!オリジナルカラーとは違うメタリックな色合いでした。
リボルケインにクリアパーツが使われていたのが良かったですね。

IMG_5384.JPG
リボルケイン!

シャドームーン Ver.2

パッケージ.JPG

 シャドームーンも満を持してリニューアル!
新旧比較しても一目で超進化していると分かる素晴らしいリニューアルでした。

シャドームーン比較.jpg
新マスク.JPG旧マスク.JPG

 首が短く、胸板が厚くなり、全体的にマッシブな造形となりマスクもより本物に近づきました。これぞシャドームーンです!旧バージョンも良い出来でしたが、並べてみるとひょろく感じてしまいます。

サタンサーベル.JPGシャドーセイバー.JPG

超進化を遂げ、サタンサーベルとシャドーセイバーを装備する姿も更にカッコ良くなりました。

BLACKとシャドームーン.JPG

「最後だ、今度こそ地獄に送ってやる!」

シャドームーン撮影日記

シャドームーン

4460848_1227837176_91large.jpgIMG_5217.JPG

 待ちに待ったシャドームーンが発売された時は本当に嬉しかったです。
装着変身同様にサタンサーベルとシャドーセイバーの両方が付属
クリアパーツになった事によって妖艶さが再現されていましたね。
バトルホッパーにも乗せる事が出来ます。
BLACK、RX同様に人気があって再販もされました。

4460848_1181103282_161large.jpg4460848_1181100561_163large.jpg4460848_1181102910_170large.jpg4460848_1181103143_204large.jpg

IMG_5209.JPGIMG_5219.JPG


バトルホッパー

IMG_5371.JPGIMG_5372.JPGIMG_5373.JPG

 バトルホッパーもフィギュアーツで発売!装着変身とは違い個々での発売でした。
色は装着変身のリペイントカラーでオリジナルとは違っていましたね。

IMG_5374.JPG

アクロバッター

IMG_5387.JPGIMG_5390.JPGIMG_5391.JPG

 アクロバッターもフィギュアーツで発売!
こちらも装着変身のリペイントカラーでメタリックな色合いでした。

IMG_5392.JPG

inserted by FC2 system