実際に訪れ、写真を撮ったロケ地について紹介しているページです。(4/4)



IMG_3068.JPG

杏子ちゃんを励ました歩道橋

原宿駅歩道橋

 第2話「怪人パーティー」で信彦の事を思い落ち込む杏子ちゃんを光太郎さんが赤い風船を持って励ました歩道橋。後ろに見えるレトロな外観の原宿駅が素敵です。

(訪問日:2013.12.14)


IMG_3065.JPG

原宿表参道

原宿表参道

 第2話「怪人パーティー」で歩行者天国のシーンで映った景色。若者のファッションが変わっただけでここも全然変わっていませんでした。

(訪問日:2013.12.14)



IMG_3073.JPG

ハチ怪人のペンダントを探して走った道

原宿表参道

 第9話「ビシュムの紅い唇」でハチ怪人のペンダントを探すために光太郎さんが走った場所。石灯籠が特徴的で地下鉄が東京営団から東京メトロのマークに変わっているだけで当時と全く一緒でした。

(訪問日:2013.12.14)



IMG_3076.JPG

克美さんと杏子ちゃんが置いてけぼりにされたお店

ラフォーレ原宿

第9話「ビシュムの紅い唇」でハチ怪人を追いかける光太郎さんによって克美さんと光太郎さんが置いてけぼりにされたお店。冒頭の二人の買い物シーンが女性らしくて微笑ましいです。


(訪問日:2013.12.14)



キャピトラ.jpg

キャピトラ

東京都板橋区常盤台第1さくらビル(ソーシン薬局常盤台店)

 光太郎さんの先輩である東堂勝がオーナーを務める喫茶店。ゴルゴムの危険から逃れるために光太郎さんの勧めで杏子ちゃんが下宿する事になった場所。
海を求めて旅に出た東堂先輩の代わりに克美さんと共に店で働く事になりました(笑)
戦いを終えた光太郎さんが一人写真を見て思い出に浸るシーンはいつ見ても切なく哀しいです。

(訪問日:2010.9.12)

4460848_1101256851_29large.jpg

克美さんと杏子ちゃんが買い物した店

東京都練馬区光が丘IMA(A4出口)

第22話「パパを襲う黒い影」で克美さんと杏子ちゃんが買い物をしました。待っている光太郎さんを二人は看板の陰から覗き込みましたね。
時間に遅れてきた光太郎さんは全ての荷物を持たされる事に(笑)

(訪問日:2010.9.12)
4460848_1101257023_66large.jpg

シャドームーン出現階段.jpg

シャドームーン出現階段

東京都練馬区光が丘公園

 BLACK第37話「想い出は夕張の空」のラストでシャドームーンが出現した階段。RX第22話「シャドームーン!」で復活した時も出現した縁の場所

(訪問日:2010.9.12)


大きな地図で見る

IMG_3378.JPG
IMG_3381.JPG

inserted by FC2 system