所有している食玩について紹介しているページです。



仮面ライダーキッズ3 BLACK(2017年4月11日入手) NEW

DSC_0392.JPGDSC_0392.JPG

 仮面ライダーキッズ3に収録されたBLACK、着地のポーズの商品化はとても珍しいので貴重な一品だと思います。BLACKを特徴付ける最高にカッコイイポーズです!

DSC_0397.JPG

仮面ライダーキッズ4 BLACKRX(2017年3月21日入手)

DSC_0321.JPGDSC_0321.JPG

 仮面ライダーキッズ4に収録されたRX、リボルケインを振り上げる姿がカッコイイ!指人形サイズのこのシリーズは集めるのが楽しかった。乾巧のように光太郎さんも収録して欲しかった。

DSC_0328.JPG

SHODO 仮面ライダーVS(ヴァーサス)4 BLACKRX

DSC_0768.JPG

 第4弾にてRXが収録。BLACK同様にクオリティが高く遊ぶのが楽しかったです。足つきが良く、持ち運びやすく、可動が高く、集めるのが楽しい。正しく理想の食玩です。これからの旅の良き相棒になってくれますね。このシリーズでバイクも出したら面白いかもしれません。

DSC_0787.JPGDSC_0779.JPGDSC_0815.JPG
DSC_0844.JPG

SHODO 仮面ライダーVS(ヴァーサス)3 BLACK&シャドームーン

DSC_0492.JPG

 他の弾のライダーや怪人の出来栄えが良かったので、BLACKとシャドームーンも期待していましたが予想以上に良くて気持ちが高まりました。足つきが良くてバランス良いのが好印象でした。シャドームーンの手と足のパーツも取れにくかったです。毎回、あのポロポロと落ちるのが嫌だったのでこの点は大きな評価ですね。パッケージが左右対称になっているのもカッコイイです!

DSC_0502.JPGDSC_0545.JPGDSC_0520.JPG
DSC_0506.JPGDSC_0530.JPGDSC_0547.JPG

 アポロガイストや、ザンジオー、タイタンなどの怪人・幹部もリリースされているので、是非ともゴルゴム怪人も出して欲しいですね。クジラ怪人が収録された暁には海に行って撮影を行いたいです。


DSC_0542.JPGDSC_0514.JPG

「勝負だブラックサン!」「信彦!」

66アクション シャドームーン

66アクションシャドームーン1.JPG

66アクションシャドームーン2.JPG66アクションシャドームーン3.JPG

 シャドームーンも満を持して66アクションに登場!サタンサーベルと、シャドーセイバーの両方が付属。シャドーセイバーが長剣の1本だけなのはゴルゴムの仕業でしょうか。BLACK同様に食玩売り場で見つけるとテンションが上がり見つけるたびに購入していました。


66アクションシャドームーン4.JPG

二人の世紀王

66アクション 仮面ライダーBLACK

66アクション 仮面ライダーBLACK1.JPG

 66アクションで遂にBLACK発売!日々進化する66アクションBLACKはその最高傑作と言っても良いほど良い作りでしたね。拳ギリギリの変身ポーズ、キングストーンフラッシュも再現する事が出来ます。

66アクション 仮面ライダーBLACK3.jpg

66アクション 仮面ライダーBLACK2.jpg66アクション 仮面ライダーBLACK4.jpg66アクション 仮面ライダーBLACK5.jpg
66アクション 仮面ライダーBLACK6.jpg66アクション 仮面ライダーBLACK7.jpg

66アクション 仮面ライダーBLACK8.jpg

マスクの造形も素晴らしいですね。「人類の最期」としてビシュム様に謙譲したいぐらいです(笑)

BLACKRXロックシード 

IMG_5844.JPG

 SGロックシード6に収録されたBLACKRXロックシード
BLACKRXの顔があしらわれた蓋を開けるとサンライザーとリボルケインが描かれています。
1音目ロック開錠音「BLACKRX!」、2音目変身名乗り音「BLACKRXアームズ!サン オブ ザ サーン!!」、3音目必殺技音 1回押す「リボルケイン!」、2回押す「ロボライダー!」、3回押す「バイオライダー!」
現在は3個持っています。

IMG_5847.JPGIMG_5848.JPG






HDM創絶 仮面ライダー 太陽の子だ! RX編

IMG_3987.JPG

 タイトルの通り、RXがメインとなった弾
RX、ロボライダー、バイオライダー全員がラインナップしていて嬉しかったです。
二組手に入れたので一組はビリーに飾らせていただきました。

HDM創絶 仮面ライダー 仮面ライダーフォーゼ発進編

IMG_3992.JPG

 シークレットのサタンサーベル持ちのBLACKを一発で引き当てた時は感動しました!
シャドームーンも一緒に引き当てて幸先の良いスタートを切りましたね。
魂の兄弟たちに刺激を受けて同じグッズを複数集めるようになったのはこの時からでした(笑)


THE 仮面ライダーズ10

IMG_3977.JPG

 手足が大きい独特なデザインのシリーズ
見つけるたびに購入して7体集める事が出来ました。
このデザイン、何かに似ていると思ったらロックマンだ!
だから惹かれるものがあったのかもしれません。
他のフィギュアの倒れ防止にもなる守護神的な存在になっています。


inserted by FC2 system