milk_btn_prev2.png

milk_btn_next2.png


チェック


IMG_5249.JPG

 仮面ライダーBLACKが始まる直前に放送された特番

IMG_5251.JPG

 司会進行は石ノ森先生のご子息の小野寺丈さんと、機動刑事ジバンで片桐洋子役を演じた榎田路子さん。ファンから届いたハガキの質問に答えながら仮面ライダーBLACKについての紹介を行っていきました。ハガキでの質問と言うのが時代を感じさせますね。あの時、リアルタイムで観ていたらハガキを投稿したかったです。

IMG_5253.JPG

 本編に先駆けてBLACKの変身を紹介!三神官に捕まり空中から落とされて偶然変身する初変身とクモ怪人と戦う時に見せた初変身ポーズを見る事が出来ました。あの変身ポーズを初めて見た時は興奮しました!カッコ良くて、何度も真似をしました。いや、今も練習し続けています(笑)

IMG_7058.JPG

 石ノ森先生の仕事場でのインタビュー。丈さんとの親子対談を果たしました。
BLACKは「0号」究極のかっこよさを追求した仮面ライダー
黒は悪を象徴する色であり最も強い色・・・怒りの色だと言うBLACKに込められた思いを聞く事が出来ました。バッタの怒ると黒くなる性質が設定に生かされているのが見事です!悪の組織に改造され、異形の者にされた南光太郎。その身に怒りを宿して悪と戦う。BLACK・・・とても深いです。

IMG_7059.JPGIMG_7060.JPGIMG_7061.JPGIMG_7062.JPG

 オーディションの様子はとても貴重な映像です。大勢の参加者の中から勝利の栄光を掴んだ「倉田さん、堀内孝人さん、井上明美さん、萌さん。」この場面に立ち会っていたらお祝いの声を掛けたかったです。だから今言わせてください。「おめでとうございます!」

 倉田さんが南光太郎、萌さんが紀田克美を演じてくれて本当に良かったです。他の人が演じていてもBLACKと言う作品は好きになっていたと思います。しかし、ビリーは誕生せず魂の兄弟たちとも出逢えなかったかもしれません。劇団 球も誕生せず、温かく元気の出る舞台を観る事が出来なかったかもしれません。だからこそお二人が演じてくれた事に感謝の気持ちでいっぱいです。「ありがとうございます!」

 いつの日か、堀内孝人さんと井上明美さんにもお会いできる事を願っています。

IMG_7077.JPGIMG_7078.JPG

 出演陣が役を演じて、それにインタビューを聞いていく面白いシーン。杏子ちゃんに「光太郎さんに密かな想いを寄せているんですよね。ウリウリ」と言ったり、自分もBLACKに変身して悪をやっつけたいと丈さんがノリノリです(笑)転がる空き缶に驚いて杏子ちゃんが「キャーッ!」と叫ぶ場面も。ゴルゴムの怪人ではありませんでした。

 変身については「最初は身体が引きちぎられるように痛かったが自分で変身出来るようになってからは身体全体がカッと熱くなって焼けるような感じになった。」と話してくれた光太郎さん。
「ゴルゴムの怪人を絶対にやっつけられる自信はありますか?」と言う丈さんの質問に対して、「あります!」と力強く答える光太郎さん。とても頼もしいです!!

IMG_7079.JPGIMG_7080.JPG

 主題歌のレコーディング風景も貴重です。倉田さんの歌うOP曲、いつ聴いても熱いものが込み上げてきます!絶対に飛ばしてはいけないOPです。OPで走っている港をバイクで走るのが長年の夢でした。あの映像を見てバイクに憧れ、二輪の免許を取りたいと思いました。ロケ地も分かったのでいつの日か夢を実現させたいです!

IMG_7081.JPG

 最後は二人のメッセージで締めくくり。いよいよ来週から仮面ライダーBLACKが始まります!

inserted by FC2 system