milk_btn_prev2.png

milk_btn_next2.png



IMG_0717.jpg

 貴重な克実さんの大学生活を垣間見る事の出来る回。冒頭、カップルを襲うシーンはホラー映画宛らでした。でも、スプラッター的なシーンは皆無なので安心して見る事が出来ます。シーラカンス怪人のビジュアルも不気味で怪人の中でもトップクラスの怪奇性を帯びています。

IMG_0719.jpg

 シーラカンス怪人の人間態の高山教授を演じていたのは後のクウガの神崎先生である井上高志さん。人間に未練があり薬で怪人の姿を制御していました。自身が愛し没頭するシーラカンスになれたとはある意味幸せなのかもしれません。

IMG_0720.jpg

 女子大生をゴルゴムの女戦士へと仕立て上げる作戦、克実さんにもその魔の手が襲い掛かります。授業同様に貴重な自宅シーンも見る事が出来ましたね。悪夢を見せられてフラフラな状態でキャピトラに入ってきてそのまま倒れ病院に緊急搬送!操られて光太郎さんに襲い掛かるシーンは萌さんの演技が冴え渡り迫力満点です。

IMG_0721.jpg

 少年戦士たちも初登場、ゴルゴムに反旗を翻し光太郎さんのピンチを救ってくれました。彼らの活躍もあり克実さんたち女子大生は無事に救出、しかしシーラカンス怪人の攻撃で一人が犠牲になってしまったのはショッキングでした。

IMG_0724.JPG

 BLACKに変身して怒りの鉄拳を炸裂!身も心も悪魔へと変貌した高山教授の陰謀は打ち砕かれました。少年戦士たちもゴルゴムの呪縛から解放されて日常へと戻る事が出来ました。ラストのシーラカンス怪人戦ではトンネル内の爆発シーンがお気に入り、トンネル全体に広がる爆発の迫力に圧倒されました。辺りに立ち込める黒煙がその激しさを物語っています。

IMG_0714.jpg

ゴルゴムの戦士として飼育されていた少年たちの悪夢は消えて、元の明るい少年に戻った。しかし、仮面ライダーと共に命を懸けて戦った記憶は少年たちの心にいつまでも残るだろう。負けるな南光太郎!戦え仮面ライダーBLACK!!

inserted by FC2 system