milk_btn_prev2.png

milk_btn_next2.png



IMG_8766-.jpg

 夢の中でビシュムに追いかけられる少女ユキ、誰もいないお花畑が広がる長閑な場所で追い掛けられるのも怖いですね。あの世で幽霊に追われているようなそんな不気味さを感じます。ユキを演じていたのは本名陽子さん、後のキュアブラックです。光太郎さんよりも登場シーンが多くこの回の主役でしたね。

IMG_8769.JPG

 夢から覚めてもビシュムの悪夢は終わらない。現実でもユキを狙っていました。不思議なキノコを家に持ち帰った事により悪夢は更に加速、夢とも現実ともつかない怪奇現象が襲い掛かってきました。初めてBLACKを観た時はまだ観た事が無かったので感じなかったけれど、観てからは宇宙刑事シリーズの話にしか見えなくなりました。

IMG_8774.JPG

 ビシュムに誘われて夜道を歩くユキと接触、主役の姿をようやく見る事が出来ました。光太郎さんに襲い掛かってきたキノコ怪人はいつ見ても気持ちが悪い。あのギョロリとした目玉が不気味です。BLACKに胞子を浴びせ視力を奪うなど典型的なキノコをモチーフとした怪人の所業でした。

IMG_8776.JPG

 キノコ怪人との戦いの後、光太郎さんも悪夢に襲われました。ダロムとバラオムの出現、ユキがバトルホッパーを操り襲い掛かるも、ユキではなくてビルセイバーを持ったビシュム、かと思ったらビルゲニアに変化と摩訶不思議な出来事に見ているこっちも呆気に取られてしまいます。皆、バトルホッパーに乗る事が出来て羨ましい。

IMG_8777-.jpg

 ユキを始めとする子供たちがビシュムに連れ去られてきた場所は、川口グリーンセンターにある結婚式場シャトー赤柴。数々の特撮で使われている有名ロケ地の1つ。ビーファイターのアースアカデミアとしても有名ですね。子供たちを改造手術無しで悪の戦士へと変貌させようとする恐ろしい作戦。ゴルゴムに出された食事ほど危険なものはありません。


IMG_8778.JPG

 車で光太郎さんとの待ち合わせ場所へと向かう克美さんと、杏子ちゃんに襲い掛かるチンピラ集団。悲鳴を聞いた光太郎さんが駆けつけて撃退すると男たちの顏にはキノコが!?前のシーンでビシュムが言っていた実験に成功して尖兵と化していた者でした。

IMG_8782.JPG

 家で警護する光太郎さんに襲い掛かるユキ。キノコ怪人に憑りつかれたユキが壁に張り付いて蜘蛛のように動く姿はどこのエクソシストかと思いました。家を飛び出したユキを追いかけると不思議の連発。亡き父、秋月総一郎に化けたビシュムが翻弄してきました。キノコ怪人との戦いも最初の川口グリーンセンターから不思議空間へと移動してラストバトル!ユキ?キノコ怪人?ビシュム?変化に次ぐ変化で頭がこんがらがった。胞子の世界と称するキノコ怪人のテリトリーで苦戦するも勝利を収めた我らが仮面ライダーBLACK。キノコ怪人は焼きキノコになって秋の美味しい味覚になりましたとさ。ユキも無事に救出して、父親の元へと帰す事が出来ました。いつの日か、BLACKとキュアブラックが共演して悪と戦う姿を見てみたいです。

IMG_8784.JPG

また一人の少女の命を守った南光太郎。この地球上で育み育つ命への熱き想いが、戦う戦士の胸に燃え滾った。そして、激しいゴルゴムへの憎しみとなって溢れた。戦え自由のために!仮面ライダーBLACK!!

inserted by FC2 system