milk_btn_prev2.png

milk_btn_next2.png



IMG_9314.JPG

 命が尽きる時が近く焦りを感じた創世王はシャドームーンに一刻も早くブラックサンを倒し次期創世王になるように命じる。BLACKが完全に死んだと思い込んでいたシャドームーンの言葉に反応するかのように、キングストーン(月の石)が輝きBLACKのキングストーン(太陽の石)と呼応しました。

IMG_9316.JPG

 輝く水面、BLACKは死んではおらず聖なる海の洞窟で、クジラ怪人の一族に伝わる命のエキスによって蘇りました。ライダーが死ぬ。初めてそのシーンを観た時の衝撃は大きかったです。クジラ怪人がいてこそ実現した復活、本当に彼には感謝してもし切れません。「さよなら杏子ちゃん、克美さん」杏子と克美に永遠の別れを告げ、南光太郎は誓った。再びシャドームーンと対決する事を・・・そして、迷いを振り切り今度こそ倒す事を!永遠の別れというのがいつ聞いても悲しいです。最後の最後まで会う事が出来ず、RXになっても再会する事は無く・・・

IMG_9318.JPG

 ゴルゴムから逃げ出し隠れ住む人々の元を訪れる光太郎さん、ロケ地はゴルゴムの存在を知り、義父秋月総一郎を失った因縁の地であるキャンプディアブロ跡地でした。ライダーが死に絶望する人々は神にすがり、子供たちはゴルゴムを強者とし、ライダーを弱者とする遊びをし、ゴルゴム親衛隊なる組織を作る若者も出る始末。自分たちが助かるために子供を捕らえ怪人たちの生贄にしようとするゴルゴム親衛隊は屑極まりなかったです。ゴルゴムに裏切られて命を狙われた瞬間、180度態度が変わってBLACKを応援し出すしね。クジラ怪人を連れ去ったのも許し難いです。

IMG_9320.JPG
IMG_9321.JPG
IMG_9319.JPG

 大怪人も残るはリーダー格のダロムだけ、先に敗れたバラオムとビシュム同様にこの戦いはいつ観ても熱いものが込み上げてきます。コウモリ怪人とのコンビネーションでBLACKを苦しめるダロム、流石はリーダーだけあって一筋縄ではいきません。しかし、クジラ怪人の発する超音波によって形勢逆転!コウモリ怪人は混乱し飛行が困難となりダロムに激突して落下・・・建物を出て外での戦いがこれまた熱い!ダロムの攻撃からクジラ怪人を庇い立ち上がるBLACKの格好良さと言ったら桁違いです。コウモリ怪人に放つ回し蹴りの美しさも堪りません。

IMG_9322.JPG
IMG_9323.JPG
IMG_9326.JPG

 対峙するBLACKとダロム、一対一の最終決戦
ダロムが放つ超能力をBLACKがキングストーンフラッシュで返し、トドメのライダーパンチとライダーキックが炸裂!
今日の今日までBLACKを苦しめてきた怨敵、大怪人はダロムの死を以て全滅しました。大多数の出演回数を誇るコウモリ怪人もシャドームーンにダロムの死を報告したと同時に死亡。敵ながら天晴れな最期でした。大怪人を全て失い、ブラックサンを倒し次期創世王の座に君臨する事を強く誓うシャドームーン。光太郎と、信彦の決着が着く日も近いです。しかし、その決着は決して喜ばれるものではなく、深い哀しみを意味する残酷なもの・・・

IMG_9329.JPG

仮面ライダーが生きていた。それが、人々に希望を与えていた。笑顔を甦らせていた。束の間の希望に終わらせてはならない。その誓いを胸に復活した。最終対決に向けて南光太郎は走る!仮面ライダーBLACKは走る!

inserted by FC2 system