milk_btn_prev2.png

milk_btn_next2.png



IMG_4553.JPG

 ゴルゴムとの戦いを終えて、ヘリコプターのパイロットとして働いていた光太郎さん
玲ちゃんこと白鳥玲子に平和のありがたさを語るなど表情が明るくなっていました。

IMG_4555.JPG

 そんな平和を脅かす、謎の光る杭が二人を襲う!コントロールを失ってしまったヘリコプターは操縦不能に・・・

IMG_4554.JPG

 光太郎さんからSOSを受けた佐原航空のクルーたち。光太郎さんのパイロットとしての腕前を信じ、クルーたちに指示をする佐原のおじさんの初登場シーンは実にカッコ良かった。

IMG_4556.JPG

 「玲ちゃん、飛び降りるんだ!」
いくら高度が下がってきたとはいえ普通の女性に飛び降りろと言うのはなかなか酷に感じるけれど、ハイテククリスタルスーツを身に纏えるから一人でも大丈夫だと判断したんですね(笑)
地上に降りるとヘリコプターは無傷で操縦も行う事が出来て無事に窮地を脱する事が出来ました。

IMG_4557.JPG

 光太郎さんは佐原家に居候中、公私共にお世話になり平和なひと時を過ごしていました。怪事件に遭遇しての緊張が解けたからか、ご飯を三杯もおかわり。実に清々しい食べっぷりで見ているとこっちまで食欲が湧いてきます(笑)

IMG_4558.JPG

 光太郎さんが食事をしていると大慌てで佐原家にやってきた玲ちゃん。撮影した写真が全部真っ白で明日の締め切りに間に合わないと不満を漏らしていました。写真データが全部消えたとはご愁傷様です・・・写真を撮る者にとって一番辛い事ですね。ましてそれが期限のある仕事に必要ともあれば尚更。この原因を謎の光る杭の影響だと瞬時に察知する光太郎さん。佐原のおじさんも写真を手に取ってみるもさっぱりわからず。唄子さんとは喧嘩になるし・・・「馬鹿者とは何よ、婿養子のくせに!」「なんだとこのオカメ豚!嫁さんにしてやっただけでもありがたく思え!!」いつ聞いても凄い罵り合いです(笑)

IMG_4559.JPG
IMG_4560.JPG
IMG_4561.JPG

 佐原家の長男・茂くんの初登場シーン
「事件は漫画で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!!」
それにしても、子供の自転車を盗むスカル魔たちはいつ見てもシュールだなぁ(笑)

IMG_4563.JPG
IMG_4567.JPG
IMG_4568.JPG

 謎のドクロ怪人の怪しい動きを見た茂くんは光太郎さんに連絡。警察じゃなくて光太郎さんに連絡するとは分かってらっしゃる。警察もすぐに駆けつけてきたけれど、パトカーごと空中に飛ばされてしまい手も足も出ませんでしたからね。警察官たちを救った光太郎さんはスカル魔たちを追って夜の遊園地へ。学校と言い、遊園地と言い夜誰もいない時にいくと不気味に感じるのは何故だろう?連携攻撃で襲い掛かるスカル魔たち。「機能停止ビーム」で光太郎さんを変身不能にさせるなど恐ろしい奴らでした。改造人間の変身を封じる事に目を付けたとは敵ながら良い作戦ですね。

IMG_4572.JPG
IMG_4575.JPG
IMG_4573.JPG

 クライス要塞に転送された光太郎さんを待っていたのは、この先長い間熾烈な戦いを繰り広げる事になるジャーク将軍と四隊長
クライシス帝国の目的は地球を新たなクライシス帝国にする事。クライシス人たちを移民させるために地球人を抹殺しようと恐ろしい計画を企てていました。光太郎さんに仲間になるように持ち掛けるジャーク将軍。マリバロン曰く、協力すれば仮面ライダーBLACKの2倍の力を与えるとの事。たったの2倍ってケチだなぁ。せめて3倍ぐらいはしてくれないと。真っ赤なライダーになっちゃいそうですが(笑)

「あんたは所詮改造人間だ。人間どもに義理立てする筋合いは無いんじゃないの?」というガテゾーンの問い掛けに対して、「たしかに俺は改造人間だ。しかし、それでも俺は人間だと思っている。俺は人間が好きだ。人間を滅ぼす企みに死んだって加担するものか!俺たちが欲しいのは自由に生きられる平和だ!!」と高らかに叫ぶ光太郎さん。我らがヒーローが悪に屈するわけがありません!!

IMG_4578.JPG
IMG_4582.JPG
IMG_4583.JPG

 ジャーク将軍による一方的な交渉は決裂。光太郎さんは全ての変身機能を破壊され宇宙空間に投げ出されてしまいました。
絶体絶命のピンチに奇跡は起こった!キングストーンに太陽の光が注ぎ込み、光太郎さんを新たな姿に変貌させてくれた。相棒のバトルホッパーもアクロバッターとして蘇った!今ここに太陽の子仮面ライダーBLACKRXは誕生しました。

IMG_4585.JPG

 RXに変身したら反撃開始!襲い来るスカル魔たちに勇猛果敢に立ち向かいました。アクロバッターでの大ジャンプはいつ見てもカッコイイ!

IMG_4586.JPG

今、正に光の王子・太陽の子仮面ライダーBLACKRXとクライシス帝国の戦いの火蓋が切って落とされようとしている!

inserted by FC2 system