milk_btn_prev2.png

milk_btn_next2.png



IMG_1996.JPG

 サッカー選手の玉本のファンである茂くんの友達のアキオ
あんなに大好きでナンバーワンヒーローだったはずなのに、ある日突然もうヒーローなんかじゃないと言い出した事から今回の事件が発覚しました。聞けば最近、グレートマスクなる覆面の男が次々とスポーツ界のナンバーワンヒーローたちに挑戦して次々と打ち負かしているのだとか。玉本も挑戦を受けPK合戦で負けてしまったようです。そこにやって来た、ガキ大将のダイスケとその取り巻きたち。案の定、茂くんたちは絡まれてしまいました。

 ボクシングの沢田のファンであるダイスケたちに対して、「俺のナンバーワンヒーローは仮面ライダーBLACKRXだぞ!」と言い放つ茂くん
「仮面ライダーなんていない、全部警察がやっているんだ。」「創造の産物だ。」と言われ、いるんだったら助けを呼んでみろよとダイスケには殴られ、馬乗りにされてコテンパンにやられてしまいました。『警察がやっているライダー』・・・それはもう少し未来のお話(笑)

IMG_2232.JPG

 一方、佐原家ではおじさんがテニスの試合に熱中
その試合にもグレートマスクが乱入してきました。そして、テニスのナンバーワンヒーローを打ち負かしてまたしてもチャンピオンとなりました。人間の限界を超えた動きをしているグレートマスクを見て光太郎さんはクライシスの影を感じ取ります。しかし、実際にグレートマスクみたいな種目を選ばず何でも出来る超人がいたら面白いかもしれないですね。

IMG_2233.JPG

 強いヒーローに憧れる子供たちから結成されたグレートマスクの親衛隊も誕生
その中にアキオの姿もあったので茂くんは驚きを隠せませんでしたね。
「グレートマスクナンバーワン!」はついつい口にしたくなる台詞です(笑)

IMG_2235.JPG

 もちろん、グレートマスクはクライシスの怪人が正体なのですが、ガテゾーン、ボスガン、マリバロンには作戦が知らされておらず仲間に引き抜きたいと絶賛でした。今回の作戦の実行者はゲドリアン、バルンボルンにグレートマスクを演じさせて、強い者に憧れ崇拝する子供たちの純粋な心を利用してクライシスの思想を教え込みクライシスユーゲントに育成する計画を立てました。作戦としては悪くは無いけれど、ダスマダーの言うとおり「上手くいけば」の話

IMG_2238.JPG

 またしても出現したグレートマスク、次に挑戦状を叩きつけたのはボクシングのチャンピオン・沢田でした。ダイスケたちを追って茂くんたちも現場に急行!グレートマスクが放つ、人間離れした動きとパンチの前に劣勢を強いられる沢田。遂にはダウンを取られてしまいました。

IMG_2239.JPG

 憧れのヒーローが目の前でやられる光景を見てショックを受けるダイスケでしたが・・・
あっという間にグレートマスクに魅了されて親衛隊に入隊してしまいました。キョロキョロして最後尾が行ったのを確認したら「グレートマスクナンバーワン!」と叫び着いて行ったのには吹きました(笑)ダイスケ、いいキャラをしています。憎めないガキ大将
茂くんたちもグレートマスクの正体を見たために親衛隊に無理矢理加入させられましたね。

 茂くんたちが行方不明になり慌てふためく、唄子おばさん
いつもの如くおじさんのせいだと八つ当たりをし出しました(笑)

IMG_1987.JPG
IMG_2256.JPG
IMG_2257.JPG

 「僅かな可能性だけど茂くんたちを助ける方法がある。それに賭けてみるつもりだ。」と言い光太郎さんはRXとなり沢田の元へ急行!沢田はチャンピオンとして敗れた事にショックを受け、ベルトを投げつけようとしていましたがRXによって阻止されました。もうヒーローじゃないと嘆く沢田に対してRXが言った「たとえ何があろうと子供たちの夢を守り、希望の光を照らし続ける。それがヒーローの務め、俺はそう思います。」と言う言葉にグッと来ます。ヒーローとはどうあるべきかを示した素晴らしい言葉ですね。バックに「誰かが君を愛してる」のBGMバージョンが流れているのがまた良いんですよね。グレートマスクの正体が人間でない事を知り、再び立ち上がる決意した沢田もカッコイイです。二大ヒーローによる握手は熱いものが込み上げてきます。良いタイミングで光の戦士のBGMに切り替わるんですよね。

IMG_2259.JPG
IMG_2260.JPG
IMG_2265.JPG


沢田の挑戦を受けて、再びリングに現れたグレートマスク
今度は前回とは違い、沢田がグレートマスクを追い込んでいきました。
沢田が放つパンチを見て「RXパンチだ!」と見抜く茂くんが凄い。気付けば呪縛も解けていましたね。沢田の強力なパンチのラッシュの前に余裕の無くなってきたグレートマスクはキックなど卑怯な攻撃を仕掛けてきました。ヒーローに憧れると同時に卑怯な事に対しても敏感な子供たちは全員呪縛が解けて大ブーイング。遂にグレートマスクは正体であるバルンボルンとなりました。バルンボルンの出現と共にバイオライダーも出現!人間の細胞と合体する本来なら許されない禁じ手を沢田の承諾を得て発動
二人のヒーローの活躍が子供たちを救い出しました。

IMG_2268.JPG
IMG_2270.JPG
IMG_2271.JPG

 バルンボルンはダイスケを人質にしていつもの採石場へ!
グレートマスクの時はあんなにも強く感じていたのに正体を現したら弱体化
いや、我らがRXが強すぎるのか。あっという間にリボルケインによって葬り去られました。
「RX、本当に、本当に来たんだねRX!」ダイスケ君の笑顔が実に子供らしい良い笑顔でした。ヒーローに憧れる純粋な目をしていましたね。

IMG_2274.JPG

仮面ライダーBLACKRXは今改めてナンバーワンヒーローとなった。人々の夢と希望を守るためクライシス帝国を倒すその日まで戦え!仮面ライダーBLACKRX!!

inserted by FC2 system