milk_btn_prev2.png

milk_btn_next2.png


チェック


IMG_0057.JPG

 1989年4月~10月31日まで夕張市石炭の歴史村内の3D立体映像館・アラモ砦パビリオンで上映3D映画。それを皮切りに多くのイベント会場でも上映されましたね。廃工場に悪の気配を感じ取った光太郎さんはバイクで急行しました。廃工場ではスカル魔たちが怪しい動きを見せていた・・・

IMG_0060.JPG
IMG_0062.JPG

 光太郎さんに襲い掛かるスカル魔たち。BLACKのBGMも多く使われていましたね。RXに変身して空中に跳んだところで「仮面ライダー世界に駆ける」のタイトル表示。3D映画を意識した立体的なタイトルになっていました。

IMG_0069.JPG

 光太郎さんの戦う様子をクライス要塞で眺めるジャーク将軍と四隊長たち
ジャーク将軍は「今のお前達の実力では体内の神秘なる石キングストーンに太陽の命のエネルギーを浴びてパワーアップしたRXには勝てん。」と四隊長たちに厳しい言葉を投げかける。
そして、「パワーアップされていないBLACKなら勝てるかもしれん。」と根拠なき自信で前身であるBLACKを倒してRXを消滅させる作戦を発動。時空を移動できる技術もあるとはクライシス帝国の科学力は侮れません。

IMG_0070.JPG

 スカル魔たちとの戦いの最中、RXは謎の森へと追い込まれてしまう。
そして、どこからともなく「緑なす大地 四季折々の花~♪」と聞き覚えの有る歌が・・・
それを聴いたRXは「この歌は仮面ライダーBLACKの?!」と色んな意味でニヤりとする言葉を言いました(笑)

IMG_0071.JPG
IMG_0072.JPG
IMG_0073.JPG

 懐かしいのは歌だけではなく、懐かしい・・・いや忌まわしき相手がRXの前に立ち塞がりました。ダロムバラオムビシュム、ゴルゴムの三神官。BLACKが死闘を繰り広げた恐るべき敵たちです。ダロムが「ここは過去の世界だ。」と言い放つとRXはBLACKの姿に・・・
三神官たちは戦う意思が無いと言いダロムは「時が我々に友情を与えてくれたようだ。」と言いBLACKの手に口付け。(オエ~~~)暫くフリーズするBLACK、ドラクエで言うひゃくれつなめのような効果があったようです(笑)油断を突いて三神官はBLACKに攻撃!ピンチへと追いやります。

IMG_0084.JPG
IMG_0085.JPG

 更には地面から怪人の腕が出てきて身動き不能に!?鉄の杭も襲い掛かってきて絶体絶命!BLACKはこのままやられてしまい、RXは消滅してしまうのか?!

IMG_0089.JPG

 その時、不思議な事が怒った!どこからともなくライドロンがやって来て危機一髪のところで杭をキャッチ!中から出てきたのはもちろん我らがRX。「???」BLACKとRXは同一人物のはず?同じところに存在できるはずが・・・ジャーク将軍もこれには大混乱でしたね(笑)

IMG_0098.JPG

「RX、俺を助けに現在の世界から!」「BLACK、お前が過去の世界で消滅すると現在の俺の世界も消滅する。」自分自身の消滅を阻止するために自分自身を救いに来たRX。BLACKとRXによる共闘戦線、同一人物だらけでこんがらがってしまいますがBLACKとRXの共演は最高に熱くワクワクさせられます!

IMG_0099.JPG
IMG_0100.JPG
IMG_0101.JPG
IMG_0102.JPG

 二人の前に立ち塞がった怪人は、合体トリプロン、ガイナギスカン、デスガロン、ムサラビサラ
ムサラビサラが何気にリーダー格みたいになっていましたね(笑)

IMG_0106.JPG

 BLACKとRXが一緒に戦うも多勢に無勢でピンチに、再び苦戦を強いられてしまいました・・・

IMG_0108.JPG
IMG_0109.JPG
IMG_0116.JPG

 絶体絶命のピンチを救ったのはまたしても自分自身、ロボライダー!「お前達が消滅すれば俺まで消滅するからな。後は俺に任せろ!」と頼もしい言葉を言い一人で四人の怪人たちに立ち向かいます。爆風を物ともせずに勇ましく歩くロボライダーがカッコイイです。3D映画だけあって爆煙も実にカラフルです。

IMG_0119.JPG
IMG_0118.JPG

 ロボライダーの助けでピンチを脱したBLACKとRXは只管逃走
しかし、ガテゾーンに狙撃されまたしてもピンチに!四隊長も全員集合して一難去ってまた一難・・・

IMG_0123.JPG
IMG_0124.JPG

 そのピンチを救ったのはまたまた自分自身、バイオライダー!
猿蟹合戦の火鉢から飛び出た栗よろしく、水の中から勢い良く出現して二人を助けました。

IMG_0136.JPG
IMG_0153.JPG
IMG_0161.JPG

 BLACK、RX、ロボライダー、バイオライダー四人のライダーが集結
最強のチームが結成、これで怪人たちと対等・・・いやそれ以上に戦えます!
流石は自分自身、息もピッタリで見事な連係プレイで怪人たちを圧倒しました。
トドメは四人のライダーによるライダーキックからのリボルケイン!最強無敵の合体技がここに誕生しました。

IMG_0173.JPG
IMG_0177.JPG
IMG_0180.JPG

 戦いを終えた四人のライダーは歩み寄り再び一身となりRXへ・・・
アクロバッターに跨り明日へと再び激走しました。

inserted by FC2 system