所有している雑貨・アクセサリーについて紹介しているページです。



東映特撮ファンクラブ TTFCオフィシャルピンバッジ(仮面ライダーBLACK RXver.)(2018年6月15日入手)NEW

TTFCオフィシャルピンバッジ.jpg

  TTFC限定のBLACKとRXのピンバッジ。黄色と緑、二人のライダーを象徴するカラーリングが使われているのが良いですね。他のピンバッジ同様に疾走感を感じさせるデザインなのもカッコイイです。是非ともロボライダー&バイオライダーver.も発売して欲しいです。

ハロルズギアDG 仮面ライダーBLACK30周年メモリアルウォッチ(2018年3月22日入手)

DSC_0689.JPG
DSC_068-7.jpg

  BLACKとシャドームーンをイメージした時計、異なる仕様になっているところに拘りと愛を感じます。大人になったBLACK世代の嗜み、とてもお洒落でカッコイイです!気分やシチュエーションに合わせて使い分ける事が出来ますね。創世王・・・5万年の時を刻みます。


BLACKのノート(2017年4月5日入手)

DSC_0294-.jpg
DSC_0300-.jpg
BLACKのノート中.jpg


  悪魔峠の怪人館のシーンが描かれたノート。シンプルなデザインなのが何ともカッコイイ!メインの怪人だけあってツノザメ怪人の目立ち様が半端ない。ツノザメ怪人自身も歓喜したであろうグッズに思える。シャドームーンや大怪人よりも目立っているしね。光太郎さんだけじゃなく克美さんと杏子ちゃんの名前が書かれているのも個人的に高評価でした。


RXのハンカチ(2017年4月6日入手)

DSC_0338-.jpg
RXハンカチ3枚.jpg
DSC_0341.JPG


  当時物のRXのハンカチを落札する事が出来ました。シール付きの3枚セットでの出品だったのが素晴らしい。全て綺麗な状態だったのが嬉しかったです。


BLACKのハンカチ(2017年3月21日入手)

DSC_0908-.jpg
DSC_0900-.jpg
DSC_0906-.jpg
DSC_0913.JPG

  当時物のBLACKのハンカチを落札する事が出来ました。新品未開封という素晴らしい状態だったことに感激。出品者の意志を継ぎ今度は自分が大切に保管して後世へと残します。このハンカチを見ると劇団 球のアイスモンスターを思い出します。アイスモンスターごっこを出来るようにもう1つ欲しいです。昔はよくハンカチにシールが付録として付いてきましたね。


菅原芳人描き下ろしマグカップ(2016年8月26日入手)

DSC_0870.JPG

  菅原芳人さんが描く1号~ゴーストまでのライダーが集結したマグカップ。最高に熱くてクールなデザインに心惹かれます。石ノ森萬画館で開催された菅原芳人WORKS展で購入しました。


仮面ライダーシリーズ ピンズコレクション 昭和Ver. (2017年1月4日入手)

DSC_0857-.jpg

  ローソン限定の仮面ライダーグッズの1つ、リアルなライダーを象った最高にカッコイイアイテムです。コレクション性がとても高くて集めるのが楽しかったです。


ミニアクリルキーホルダー仮面ライダーシリーズ 昭和Ver. (2017年1月21日入手)

DSC_0852.JPG

  ローソン限定の仮面ライダーグッズの1つ、ベルトとタイトルロゴとの組み合わせが良いですね。アクリル仕様のクールなデザインがカッコイイです。


ラバーマスコット仮面ライダーシリーズ 昭和Ver. (2017年1月10日入手)

DSC_0847.JPG

  ローソン限定の仮面ライダーグッズの1つ、懐かしくSD世代の心を鷲掴みにするデザインに一瞬にして心奪われました。壊れにくい材質で気軽に付けられるのが良いですね。多くの仲間が鞄などに付けていました。


仮面ライダーシリーズ45th ANNIVERSARY プレミアムフレーム切手コレクション1971-2016 (2017年3月11日入手)

DSC_0793.JPG

  仮面ライダー45周年記念に製作された郵便局とのコラボグッズ。菅原芳人さんが描く33人のライダーが集結したイラストがとてもカッコイイです。切手にBLACKをチョイスしてくれたことに感謝です。RXも表紙やポストカードを飾っています。

DSC_0801-.jpg

DSC_0804.JPG

DSC_0812-.jpg

ベルトモチーフ プレートリング 仮面ライダーBLACKRX

DSC_0768.JPG

  仮面ライダー45周年記念に製作されたBLACKRXの変身ベルトを模した指輪。BLACK同様にこちらもクールでカッコイイです。太陽の石を宿した二つの指輪が揃う時、真の力が解放されて装着した者に大いなる力を与えるであろう。

DSC_0779.JPG

ベルトモチーフ プレートリング 仮面ライダーBLACK

DSC_0692.JPGDSC_0697.JPG

  仮面ライダー45周年記念に製作されたBLACKの変身ベルトを模した指輪。いぶし銀な輝きを放つ大人のお洒落アイテムです。キングストーンの輝きを宿し、身につけた者に太陽の力を与え身体能力を倍増させ、生身の身体でも怪人と戦えるようになる。

DSC_0715-.jpg

仮面ライダーBLACK iPhone6ケース 

仮面ライダーBLACK iPhone6ケース.jpg

  BLACKのベルトがあしらわれた iPhone6専用ケース。これを装着すれば iPhoneにキングストーンのエネルギーが宿る!

仮面ライダー・ザ・ダイナー5周年記念スペシャル缶バッジ BLACK

DSC_0568.JPG

  仮面ライダー・ザ・ダイナー5周年記念のスペシャル缶バッジ、キングストーンの力で一発で引き当てる事が出来ました!

缶バッジキーホルダーBLACK 

缶バッジキーホルダーBLACK.JPG

 スーパーヒーロー大戦GPのコラボメニューを注文するとダイナーで貰えた缶バッジキーホルダー
店員さんが持ってきた箱に手を入れたら一際熱いエネルギーを感知。これだと思って引いたら見事BLACKを一発で引き当てる事が出来ました!
期間終了ギリギリで東京に行く事が出来たのもラッキーでした。

スーパーヒーロー大戦GPの前売券と特典 

ムビチケ.JPGメモブック表.JPGメモブック表.JPG

 スーパーヒーロー大戦GPの前売券の一般券のデザインは昭和ライダー尽くし
特典はメモブックで昭和ライダーver.は1号とBLACKが表紙を飾っています。このメモブックにはARが仕込まれていてスマホをかざすと特別な映像を観る事が出来ます。メモブックは番号と共に各ライダーが描かれているのが良いですね。

BLACKのページ.JPGRXのページ.JPG

チャームコレクション 仮面ライダーBLACKRX 

チャームコレクション.JPGチャームコレクションBLACKRX(表).JPGチャームコレクションBLACKRX(表).JPG

 仮面ライダー大戦の劇場グッズのチャームコレクション
3つ買って1回目でRXを引き当てる事が出来た時は嬉しかったです。BLACKもまた何かの機会で手に入れたいです。

ブロックメモ 仮面ライダーBLACK

4460848_1992177811_37large.jpg

 仮面ライダーブロックメモシリーズにBLACKが登場!
メモ帳なので日常的に使えるアイテムですね。
東京駅構内のテレ朝ショップで手に入れました。
  

ブロックメモ シャドームーン 

IMG_5244.JPG

 東映ヒーローネット限定で受注生産された怪人ブロックメモ
その中の1つに我らがシャドームーンも収録されていました。

IMG_5245.JPG

 これにてBLACKとシャドームーンが揃いました!
赤と緑の背景がそれぞれのキングストーンの色を表しているのが良いですね。
二人がとても映えて見えます。

仮面ライダー・ザ・ダイナー BLACKコースター

DSC_0789.JPG

 ダイナーで配布された菅原芳人イラストスペシャルコースターのBLACK

仮面ライダー・ザ・ダイナー ロボライダーコースター 

ロボライダーコースター.JPG

 ダイナーで配布されている菅原芳人イラストスペシャルコースターのロボライダー

仮面ライダー・ザ・ダイナー BLACK&RXコースター

IMG_3960.JPGIMG_3962.JPG

 BLACKとRXのコラボメニューが出されていた時に貰えた特典コースター
また是非ともBLACK&RXの新しいメニューを考案して欲しいです!

パンチヒーロー仮面ライダーBLACK

DSC_0580-.jpg

 叩いても倒れない起き上がり小法師。 拳を突き上げたデザインなのが立体感があってカッコイイです。赤に黄色のギザギザも迫力ある色使いですね。ライダーパンチの特訓をしてBLACKのように強くなりたいです!

DSC_0571-.jpg

BLACKのお面 

お面.JPG

 BLACKのお面。紐がフリーサイズなので大人でも被る事が出来ました。手軽な変身アイテムですね。縁日や祭りの屋台で売られている光景を実際に見てみたかったです。

テレホンカード 

テレホンカード.JPG

 当時物のテレホンカードのBLACKが描かれたver.
携帯の普及していない当時は公衆電話が主流で様々なテレホンカードが発売されていましたね。トレカのような感覚で集められたのが楽しかったです。劇中の怪人からの助けを呼ぶ時などのシーンからも時代背景を伺えますね。

缶ペンケース

缶ペンケース1.JPG缶ペンケース2.JPG

 当時物のBLACKの缶ペンケース。黒を基調とした本体にパワーストライプスが綺麗にあしらわれていてカッコイイデザインです。怪人たちが沢山いるのも楽しげでアルファベット表記なのもオシャレに感じます。缶ペンケースも昔は筆記用具入れのメジャーな商品でした。


下敷き 

下敷き1.JPG下敷き2.JPG

 バトルホッパーに乗ったBLACKと怪人たちが描かれた当時物の下敷き。
缶ペンケース同様に日常的にも使う事が出来るアイテムです。

アルミ弁当箱

4460848_2042240462_108large.jpg

 当時物のアルミ弁当箱。昔はアルミの弁当箱が主力でしたね。
幼稚園や小学校の時は多くの友達がキャラクター物の弁当箱を持っていました。
今はBLACK関連のカードを入れるケースとして使っています。

RX茶碗

RX茶碗.jpg

 当時物のRXの茶碗。男の子は青、女の子はピンク
かつてはどこに行っても目にした食器アイテムです。

inserted by FC2 system