実際に訪れ、写真を撮ったロケ地について紹介しているページです。(2/4)



第23話「マルモの魔法の力」 NEW

鳩山ニュータウンと、銀河の丘公園


IMG_8275.JPGIMG_8356.JPG

IMG_8281.JPGIMG_8359.JPG

IMG_8285.JPGIMG_8360.JPG

IMG_8287.JPGIMG_8361.JPG

IMG_8274.JPGIMG_8362.JPG

IMG_8262.JPGIMG_8363.JPG


 東武東上線に乗って、高坂駅へと向かいそこからバスで鳩山ニュータウンへ!
バス停のある西友ストアに降り立つとそこには見覚えのある光景が広がっています。アンモナイト怪人が出現し人々が逃げ惑った場所は今も変わらずそこに存在していました。建物も当時のままで整骨院の屋上には今にもアンモナイト怪人が現れそうでした。残念ながら屋上への階段は板で封鎖されていて上る事が出来ませんでした。

DSC_0060.JPGIMG_8364.JPG

 西友エリアからニュータウンの住宅街に入って少し歩くと銀河の丘公園へと辿り着く事が出来ます。シゲル少年の愛犬ポチのお墓がある公園、撮影当時は開発途中だったニュータウンも今では多くの家々が立ち並んで立派な姿になっていました。

DSC_0076.JPGIMG_8371.JPG

DSC_0089.JPGIMG_8377.JPG

 BLACKとアンモナイト怪人が戦った場所も公園内に存在。背景に映る遊具も健在でした。

DSC_0055.JPGIMG_8379.JPG

DSC_0067.JPGIMG_8380.JPG

DSC_0068.JPGIMG_8381.JPG

DSC_0093.JPGIMG_8382.JPG

DSC_0081.JPGIMG_8383.JPG

克美さんと、杏子ちゃんが今にも捨て犬を抱えながら歩いてきそうな雰囲気でした。星座をテーマにした長閑で素敵な公園、また1つ名エピソードが撮影されたロケ地に訪れる事が出来て嬉しいです。

(訪問日:2016.8.12)


仮面ライダーBLACK OPの道

境川(浦安)の海岸沿い道路


DSC_0457.JPGDSC_0663.JPG

 BLACKのOP場所を探し当てる事が出来た時は言葉では言い表せないぐらい感動しました。
海沿いに続く長い道路は今も健在、今にもバトルホッパーの爆音が聞こえてきそうでした。とても気持ち良くバイクで走るには最高のロケーション、あの場所あってこそのBLACKのOPです。倉田さんの歌声が聞こえ、倉田さんや萌さんの名前が目の前に浮かんできました。天気も味方してくれて当時の空になってくれたのも感激でした。石ノ森先生、ありがとうございます!今度はバイクで訪れたいです。

(訪問日:2016.6.25)

DSC_0466.JPGDSC_0664-.jpg

DSC_0567-.jpgDSC_0660.JPG

DSC_0470--.jpgDSC_0667.JPG


DSC_0866.JPG

光太郎さんが変身した場所 

代々木体育館

 第9話「ビシュムの紅い唇」で光太郎さんが変身した場所。階段も手すりも当時と変わらず健在していました。
流線型の建物がとても美しく変身ポーズを引き立ててくれます。

(訪問日:2016.3.21)

4460848_2204191845_106large.jpg



橋.jpg

克美さんと、杏子ちゃんが歩いた橋 

石神井公園

 第7話「復元する生体メカ」の冒頭で克美さんと、杏子ちゃんが歩いた白い橋。当時と変わらぬ姿で架かっていて池を渡るための要となっています。テニス帰りに歩いて、クレープを食べに行くのが通なBLACKファンの嗜み方です。白い橋は公園内に2つありますが、撮影で使われたのは道路に面している場所ではなくて、奥にある方です。

(訪問日:2015.1.17)

橋映像.jpg



克美さんと、杏子ちゃんが歩いた道.jpg

克美さんと、杏子ちゃんが歩いた道 

石神井公園

 第7話「復元する生体メカ」で克美さんと、杏子ちゃんが歩いた道。石畳に整備され、ガードレールの形状も変わっているけれど面影はありました。
劇中では、人気が少なく通行人がいなかったけれど実際は住宅街の中にありジョキングや散歩をする人たちで賑わっていました。白昼堂々あんな所でチンピラたちが目立つ事を行えば、光太郎さんが来る前に通報されて御用になる事でしょう(笑)

(訪問日:2015.1.17)

克美さんと、杏子ちゃんが歩いた道映像.jpg



チンピラたちが車を停めた場所.jpg

チンピラたちが車を停めた場所 

石神井公園

 第7話「復元する生体メカ」で克美さんと、杏子ちゃんを襲ったチンピラたちが車を停めた場所。配電盤が目印なので見つけやすいです。

(訪問日:2015.1.17)

チンピラたちが車を停めた場所映像.jpg



電流看板1.JPG

南光太郎が電流を浴びた看板

現エスパス日拓新宿歌舞伎町店

 第1話「BLACK!!変身」で光太郎さんがダロムに電流を浴びせられた看板
この電流を浴びた事により自身の身体が普通の人間ではなくなった事を知りましたね。

(訪問日:2014.6.14)

IMG_7096.JPG



IMG_7477.JPG

大井裕子のビデオが売られていた場所

SHIBUYA 109

第39話「アイドルの毒牙」で大井裕子のビデオが売られファンが殺到した場所。ロケ地は109です。街並みや歩く人々の格好に変化はあれど109の建物は昔と変わりませんね。
(訪問日:2014.6.14)


IMG_7354.JPG

IMG_7450.JPG

大井裕子が歌手デビューを発表したスクリーン

スタジオアルタのスクリーン

 第39話「アイドルの毒牙」のラストで大井裕子が歌手デビューを発表したスクリーンはスタジオアルタのスクリーンです。今にも大井裕子を応援すると言う光太郎さんたちの楽しげな声が聞こえてきそうでした。

(訪問日:2014.6.14)


IMG_7402.JPG

inserted by FC2 system