milk_btn_prev2.png

milk_btn_next2.png



IMG_9277.JPG

 ハイテクマンションの展覧会にやって来た克美さんと、杏子ちゃん。引っ越しして二人で一緒に住もうとでも考えていたのかな。リストバンド型の機械でセキュリティーが反応し、全てがコンピュータ管理されているとは時代を先取りしていますね。実在するマンションなので不動産情報を見てみたら月影ゆかりのマンション同様に高額物件でした。キカイダーのはんぺん、うえだ峻さん演じる管理人が怪しいと思ったら案の定ゴルゴムの怪人で・・・

IMG_9280.JPG

 マンションに好感触を持った二人が上機嫌に歩いていると近くの公園でケンカをしている少年たちと遭遇。止めに入った二人が理由を聞いてみるとリョウという少年がマンションのエレベーターで住民たちが忽然と消えたからと言ったからだそうで。「テレビの見過ぎなんだよ!」という捨て台詞を吐くとはなんともマセた少年なんでしょう。困った時は警察よりも光太郎さん頼み、キャピトラで話をしたらすぐに事件の究明に動き出してくれました。

IMG_9282.JPG
IMG_9283.JPG

 管理人の正体はクワガタ怪人、リストバンドをつけた住民たちを催眠で操り怪人牧場へと連れ出し、怪人育成のための生体エネルギーを集めようと企んでいました。それにしてもシャボテン公園に繋がっているマンションとは素晴らしい、なんとも特撮ファンの心を鷲掴みにするマンションです。怪人牧場と言うものの、育てられていたのは動物たち、花も美しくて長閑な風景広がる場所でした。しかし、それとは裏腹にミサイルが飛んでくるなど攻撃は物騒極まりなかったですが。


IMG_9284.JPG
IMG_9286.JPG

リョウ君を浚われ、大怪人とシャドームーンの攻撃によって苦戦を強いられるBLACKでしたが、克美さんと杏子ちゃんの活躍により隙が生まれ見事形成逆転!誘拐された人々を救うなど二人の活躍はとても頼もしかったです。クワガタ怪人も倒して無事に事件解決、マンションに平和が戻りました。

IMG_9276.JPG

仮面ライダーの活躍によりゴルゴムの怪人牧場は自爆し、その餌食となっていた人々は解放された。だが、シャドームーンは既に次なる作戦を考えているに違いない。苦しみを乗り越えろ、南光太郎!戦え仮面ライダーBLACK!!

inserted by FC2 system