所有しているパンフレットについて紹介しているページです。

  • チェック


劇場版 仮面ライダーディケイドオールライダー対大ショッカー 

IMG_7018.JPG

 劇場版仮面ライダーディケイドオールライダー対大ショッカーのパンフレットです。
BLACKとBLACKRXの声を倉田さんが担当した時は本当に嬉しかったです。
やはり、BLACKとRXは倉田さんの声じゃないとしっくり来ません!最後の最後で南光太郎として登場してメッセージを言って去って行ったシーンはグッと来ましたね。

IMG_7020.JPGIMG_7023.JPG

 倉田さんのインタビューも掲載されています。BLACKに対する熱い思いが語られています。ふるさと記念館でのエピソードについても書かれていたのが嬉しかったですね。残念ながら自分は参加する事が出来ませんでしたが、魂の兄弟達の話を聞いてとても熱いイベントだったと言う事を知りました。実はその時、別の用事で仙台にはいたんですよね。ディケイドを切っ掛けに更にBLACKに対する愛が高まり、ビリーにも行く事が出来ました。再び南光太郎を演じてくれて本当にありがとうございます!

東映まんがまつり 1988年夏 

IMG_7009.JPGIMG_7010.JPG

 仮面ライダーBLACK 恐怖!悪魔峠の怪人館が上映された、東映まんがまつり1988年夏のパンフレット。
第37話「想い出は夕張の空」同様に夕張ロケが行われた作品です。今は無き「U-BAROT」がゴルゴムの巨大ロボットとして登場していますね。シャドームーンが出現した「めろん城」特撮の世界観にとても良く似合うロケ地ですね。夕張でロケ地巡りを行える日が楽しみです!

IMG_7011.JPGIMG_7012.JPG




東映まんがまつり 1988年春 

IMG_7013.JPGIMG_7014.JPG

 仮面ライダーBLACK 鬼ヶ島へ急行せよが上映された、東映まんがまつり1988年春のパンフレット。
石ノ森先生もゲスト出演して光太郎さんを鬼ヶ島へと導いてくれましたね。EDで倉田さんが歌う「オレの青春」は名曲です!海辺で歌っているシーンはPVのようでした。

IMG_7016.JPG




inserted by FC2 system